魚がし 日本一 ~回らないが立ち食いのネオ大衆寿司屋

f:id:sinn156:20201104160737j:plain

今日の晩飯は久々ににぎり寿司にしようぜと

入ったのは、魚がし グランフロント店。

この店、近鉄難波駅構内にもあって、そこは

立ち食い寿司屋なんですよね。

 

立ち食いといっても、激安というわけでもなく、

売りのブラックレーベルを頼めば、10貫で¥2000ですから、

ファミリー回転寿司の5皿500円の4倍近く。

さて、どんな寿司が出るんかいなと。

 

f:id:sinn156:20201104161324j:plain

おぉ!

中々本気の寿司じゃないですか。

 

これに、ちゃわん蒸しと、写真前のエビの頭で出汁を取った

味噌汁が付きます。

 

これ、立ち食いとかもったいないようなw

ただ、グランフロント店はテーブル席もあるので、

ゆっくりいただけたので、普通の回らない寿司屋

大差ないなと。

店内は天井が高く、照明もかっこよく、バーのようなクールな感じの内装です。

昔のイメージの寿司屋っぽく無いな。

 

f:id:sinn156:20201104161440j:plain

追加で頼んだかっぱ巻、しんこ巻もノリがいい香り。

もちろん、本気の回らない寿司屋だと一人前1万円~とかですが、

そういうんじゃなくて、普通に回転寿司屋以上にはうまい、

もちろん、コンビニや、スーパーのパックよりうまい寿司を

背伸びしすぎずにいただくにはちょうどいい感じのお店ですね。

 

はやりの店ってやっぱり一工夫あるよなぁ~