2021 11 月一の贅沢外食DAY 和牛ひとくちステーキ御膳~魚がし日本一ブラックレーベル

f:id:sinn156:20211107012812j:plain

ほぼ一年ぶりぐらいにお邪魔したモリタ屋さんの和牛ステーキでランチです

最近安い肉を450gとか食べるのに慣れていると160gがすごくお上品に思えてしまいますが当然ながら全然別の食いもんですよね

いつもながら生きててよかった感に包まれます

 

f:id:sinn156:20211107013006j:plain

モリタ屋さんのすごい所は米がうますぎる!

あま~~いですし光すぎ!!

京都米こしひかりだそうですが炊き方も抜群ですね

おかわり可能で本当は何回もしたいところですがぐっと我慢して一回だけでw

f:id:sinn156:20211107013114j:plain

f:id:sinn156:20211107013122j:plain

f:id:sinn156:20211107013257j:plain

付け合せも季節のサラダもフライドベジタブルも抜群です

赤だしもおかわり出来るんですがこれまた恥ずかしいので一回のみw

f:id:sinn156:20211107013342j:plain

清荒神さんは数カ月ぶりに自粛解除で鐘の紐や清めの水などが復活していました

晴天も相まって明るい未来を予感させられますね

うさぎさんの全快を思いっきりお祈りして帰りました

 

f:id:sinn156:20211107013514j:plain

参拝終了後のディナーは定番の魚がし日本一グランフロント店限定のブラックレーベル10貫盛り

f:id:sinn156:20211107013550j:plain

この日のうにといくらがうまいのなんの!

軍艦はのりが命ですね

 

いやぁ英気を養えました

色々頑張らなきゃね☆

ごちそうさまでした