記録写真#607 人がこの場所を去るときは

f:id:sinn156:20190923114121j:plain

RX0M2

 

今日は曇天

ランは休み。自室でベンチプレス~ヲタ活動の休日・・・のはず。

 


BiS-どうやらゾンビのおでまし- 無修正ver / BiS 新生アイドル研究会[OFFiCiAL ViDEO]

 

MV自体は好みではないんですが、

メロディーラインやコーラスが超ランニング曲!

ランニングウォークマンにぶち込んでリピートさせて走ります。

なんかゼロ年代っぽいというか、懐かしい感じの曲だなぁ。

 

cakes.mu

 

ホリエモンの「お金は全部使え!」に真っ向対抗か?!

と期待しながら記事を読みましたが、

ひろゆきの趣旨はお金を使うべきは上位3割で、

庶民のライフハックではないと。

 

>>人が幸せで居続けることって、根本的に無理なんです。人間は構造上、楽しいとか>>面白いと思うものには必ず飽きるようにできています。

 

う~ん、必ず飽きるけど、しばらくしたら「同じ事」がまた同じように楽しくて幸せを

感じれるファクターに戻るってのも多いからなぁ。


>>「楽しい」の最大化を目指すより、不安や不幸をどれだけ減らすか、という方向で>>考えたほうが、たぶん人間としては比較的幸せでいられるんじゃないかと思います。

 

ラク=楽しい

とは限らんからなぁ。

 

殺伐とした日々と、先の見えない陰鬱な未来が続いているように感じていて、

それを緩和する事が緊急の第一目標って時は、そういうのが一番

重要な行動指針になると思います。

この記事は、そういう人達に向けたメッセージと捕らえるべきかもな。

 

僕の親団塊世代は「勉強=仕事=超辛いこと」で、それを我慢して

やっと休日、あるいは老後を楽しめる・・・という価値観でしたが、

僕たち団塊Jr世代は、辛いことと楽しいことを普通の日常に折衷させて

過ごすのが正解に近いと感じています。

 

曇りや雨の日もたのしめと!

 

さて、息子たちの世代の正解はどうなるんやろうなぁ。