2016-04-20から1日間の記事一覧

スポーツミックスをはやらそうとする「らしい」

スポーツミックスって、前はやったときは、フォーマル+スポーツの融合でした。 タイトなトラックジャケットの上に、少し大きめのテーラードジャケット をあわそう!的なノリでしたが、今回はやらそうとしているのは、 単に、アイテムの中に、スポーツモノを…

焼きたて、揚げたて「おかき」「せんべい」

おかき=もち米、せんべい=米 なんですね。 味の違いはあんまりわからんw 昔、実家では、大量のおもちを、薄くスライス、乾燥させて、 たべる都度、トースターで焼き上げる「おかき」 が習慣でしたが、この数年たべてないなぁ。 アツアツに、味の素+醤油…

他人の哲学は自分が八方ふさがりに成ってから

哲学や啓蒙書って、 自分で解決できる手段を、試しつくして、 もうダメ! という問題意識がある時じゃないと、 響きにくいですね。 考えたこともなかった、 気づかなかった理論を読んではじめて気づけたというより、 もやもやと、言葉に出来なかった思いを、…

自家製 ごろごろチキンカレー

日本人的「おうち」カレーって、つい ジャガイモ+にんじん+玉ねぎ+肉 の4セットは一つもはずしたらダメ!みたいなイメージ縛りがあるんですが、 案外、玉ねぎ+肉だけのカレーってのは、独特のプロっぽい味になって いい感じなんですよね。 あと、もうひ…