自家製 ごろごろチキンカレー

イメージ 1

日本人的「おうち」カレーって、つい

ジャガイモ+にんじん+玉ねぎ+肉

の4セットは一つもはずしたらダメ!みたいなイメージ縛りがあるんですが、
案外、玉ねぎ+肉だけのカレーってのは、独特のプロっぽい味になって
いい感じなんですよね。

あと、もうひとつの縛られてるおきてが、グザイは長時間煮てナンボだという事。
これも、あえて、長時間煮込まないテクニックも時に駆使しないと
ワンパターンに成ってしまいます。

去年食べて、バツグンにうまかった、この松屋のチキンカレー

ポイントは、煮込みすぎていない、ローストもも肉と、これまた、型崩れ前の
食感が残った、玉ねぎかと。

カレーソース自体のコクをどうだすか・・・フルーツ・・・パイン缶系の隠し味やな。
じゃがいもがない分、トロミは、溶かし込んだ、△チーズ辺りを活用するか。
今日チャレンジしてみようかな。