2015-10-10から1日間の記事一覧

豆腐から糸が~~~

いつも食べている豆腐がおかしい。 フタをあけると、妙なぬめりが?! 最初、アレ??もずくのトロミがうつった?っと思ったのですが、 明らかに、おかしい。 傾けると、 とろりと、鼻水というか、かたまった片栗粉のように透明な液が。 賞味期限までまだ1…

やっと食べた! シャリカレー

CMを始めてみたときから、 一度食べてみたかったくら寿司のシャリカレー やっと試食しました! ちょうど、甘口が新登場。 甘口は、単に、辛味が弱い子供向けというより、 マンゴーがたっぷり入った、芳醇な味ですね。 具なし、量はかなり少なめ。 アツアツと…

大人のベイブレード! 精密コマの世界

あかん!また、変なのに目覚めそうですw http://www.komataisen.com/ 偶然、アマゾンで、僕へのおススメで出てきた「精密ゴマ」 安いもので\1000弱、一番高いもので\5000程度。 \5000!! でも、ヨーヨーのフルメタルだと、普通に、1~2万するわけだから、 \…

日本戦後サブカルチャー史Ⅱ

偶然、知ったのが、これ。 NHKのサブカルシリーズの2期 しかも、第二回は、私的にかなり興味深い日本SF史! むちゃくちゃ面白そうですヤン。 昭和SF、レトロフューチャー、この手のキーワードが大好きなので、 みておきたかった。 中学時代、まだ、今のよう…