おうちGW真っ只中! 松本人志のドキュメンタル イッキ

イメージ 1


今日は8:00に起床
コーヒーを沸かして、ソファーにもたれかけ、
12時ぐらいまで4時間ぶっとおしで、
ドキュメンタル4、ゼロ、5の公開分までを
一気に見ました。

1の初見時の緊張感・・・ライアゲームのパクリ的な
さすか刺されるかのスリルは回を増すごとに慣れてきて、
面白いコンテンツを維持し続ける事の難しさに
関心しながら観ていました。

そんなに面白くない事でも、面白いと感じる瞬間が多く、
「笑い」って凄く抽象的な概念だなぁと改めて。
可笑しくない時に無理やり笑う(逆に笑わせる)難しさ、
逆に、なぜか笑ってしまう事、雰囲気。

自分も大勢の前に立ってしゃべって気に入られてナンボの
商売なので結構勉強になりますね。

芸人さんたちが我がの感性が枯れないための努力を
永遠に続けていることと、
芸中の集中力を維持するのに凄く必死なのが伝わってきて、
お笑いのトップがすさまじい年収になる理由がよく分かります。
あんなの、ずっと何年も続けられる仕事じゃないわ!

軽くサラダとプロテインで昼飯後、
ルパン、ゴールデンカムイを見ながらドリスピ周回
その後ラン、筋トレに出て、バイクの掃除、2輪館へのチャリ旅

カレーを仕込んだ後、積みアニメだったダーリンインザフランキス
3話ほど見ます。これ、ちょっとあざといなぁ。
もうちょっとシリアス寄りでもよかったろうに。一応ギリ続投中。

ちなみに、
イマイチ乗りきれず、1話の途中で切りました。
時間は貴重ですからネ。
昔みたいに全部みるなんて出来ません。

あしたも8時には起きて、積み動画消費と、明日は少し読書にも
時間を割こうと思っています!

イメージ 2