大晦日のカレーからの元旦焼きカレー、カレー蕎麦

イメージ 1

焼きカレーというより、カレードリアかな?
てか、焼きカレーとドリアって同じ意味かも。
左の白い部分はタマゴです。
年末に導入したリンナイマイトーンのオートグリルで
焼きました。


アラフォー世代には強烈な刷り込みの

「おせちもいいけどカレーもね」

ってCM。あれ、キャッチ考えたの天才だなぁ。
数十年たっても、お正月のたびに脳内リピートするもんな。
子供心に、こんぶだの、煮しめだのより、
よほどカレーライスを食べたい!っと思ってたもんねw

イメージ 2

カレー蕎麦の方は、
きちんと、おだし+片栗粉での上品なトロミアップ。
トッピングのねぎも忘れずに。

シメカレー、初カレーともに無事終了。
カレーには今年もお世話になるでしょうね。

CMのキャッチといえば、最近巧い!と思ったのが

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
私は、
あなたと結婚したいのです

これいいコピーだなぁ

CM中の若ヨメの笑顔の白い歯が可憐なこと!

どうせ、3年もすりゃ~その笑顔も・・・と邪推な事が
頭をよぎるwのですが、そんな事をこの瞬間に考えるのは
ホント野暮な事で、その時間を徹底的に楽しめばいいんだと
今なら断言できます。

そう、断言ですw

時計なんてスマホでええやん。
事故が怖いからSSバイクは乗らない。
無駄な超高級オーディオ機器なんて、オカルトだ!
今から体鍛えても誰にみせるの?
カワイイ女の子なんて○△X(w)

そういうのに縛られて前進を避けるのはネ。

結婚しても、いいことばかりじゃない(むしろ・・・自粛w)
のは散~~~~~々知ってますが
少なくとも、結婚しようと決意する前後の幸福感は
人生で一度は体験しておくのも悪くない。

そういう流れでいうと、
僕もまだまだ、

「人生で一度は体験しておきたい」

ことが多々有ります。

そういう事の中から、今年は何を実現させようかな。