ドリスピ 廃課金と非課金の間って案外不在

イメージ 1

定期課金者がイベントスタート時に\10000ぐらいまでの予算で狙う
いわゆる期間イベント限定特攻車が偶然無料で当ったので、
イッチョ本気出してみるか・・・と思ったのですが、
これ、やってみると、恐ろしい仕組みに気づきます。

ポイント合計で争うのですが、
無課金だと、体力的に、どうがんばっても、上記の
「終わらない挑戦」に勝てない!
そして、このバトル一本するだけで、通常のバトルの10倍近い
ポイントを稼げると。

つまり、上位に食い込むためには、
「終わらない挑戦」を定期的にクリアしていく必要が
あるわけで、そのためには、その都度\80程度のガスを
買う必要があるんですね。

少し調べてみると、元旦の時点で\10000程度課金しても
やっとこさ1000位以内。
今回のイベントでプレゼントされる目玉車を100%GET
するためにはまさかの100位以内。

それって、\10万課金コースだよな?!

一気に興ざめw

運営も、廃課金者だけが手に出来る栄光じゃなくて、
ほんとうに腕勝負であったり、強運勝負要素をいれないと、
いわゆる微課金といわれるアンダー\3000を徴収できないぞと。

でも、その層を1000人確保するより、
10万課金を30人生み出すほうが簡単なのかもな。

というわけで、\240だけ課金したところで、
理論的にばかばかしいと気づいて、まったりモードに
戻しました。
あ~あ。

どこかで、熱く課金したかった自分も実はいるw