ゲームよりリアルが勝ってる!巨大水中洞窟を潜る

イメージ 1

偶然つけたテレビでしたが、すごく面白かったのが、コレ。
氷の下の海底洞窟を探検するというドキュメント番組でしたが、
すごいお金掛かってるだろうなと。
民放の庶民的なロケとは大違いw
それはそれで、いいもんなんですけどね。
前日の「ごぶごぶ」で、通天閣に登るロケもホッコリ面白かったですから。

話を戻すと、海底洞窟探検。
閉所恐怖症、暗所恐怖症、窒息恐怖症の僕にとっては、
どんな、怖いホラーやゲームよりも、リアルに、寒気がしながらも、
冒険美に、あぁ、地球にはすごい世界が有るもんだ!
そこに、挑む、何が得があるとかではなく、ただ、未踏の地を制覇する
それだけで、人は大興奮して、価値を見出すものだと
改めて。

番組は4Kカメラで撮影、僕のテレビも4K
でも、放送は2Kというジレンマ。
はやく4Kがデフォになってほしいな。

そうそう、このアイス、凄く美味しいのですが、小さい!
最近、なんか、食欲が増してるのか?
普通の食い物が、どれもこれも、量がものたりない。
体重は安定しているので、単純に、代謝がはげしいのかも。
色々動いてるからかなぁ。

ラン、筋トレも順調です。
半袖のシーズンになって、えらいことになっていますw

まさか、アラフォーのど真ん中で、胸筋がパンパンになるとは
高校生の僕が知ったらビックリするだろうな。


イメージ 2