フィッシュアイコンデジ Outdoor Recorder EX-FR200

イメージ 1

Outdoor Recorder EX-FR200が突如登場!
デジカメinfoにもぜんぜんリーク情報がなかったのでビックリしています。
ただ、残念なのが、フィッシュアイといっても、
アート的には使いにくい全天周タイプ。
中央部トリミングで広角として使うぐらいなら、
現行の換算16mmFR100のほうがセンサーをフルに使っている分いい感じ。

これの登場で、FR100が安くなれば・・・とも思うのですが、
FR100は、平行販売するみたいで、怪しい雲行きです。

もともと、FR100を買う、超一歩手前まで来ていましたが、
Cs41J02資金で吹き飛んだためw
保留しています。

TG-850を手放して、しばらくTRYXに戻していますが、
やっぱり、TG-850のバランスには敵いません。
現行のTG-870の後継機を待ちながら、FR100、200の値崩れを待つ。
ニコンの18mmF1.8 1インチコンデジも頓挫したままですし、
今は、機材追加ではなく、既存機材でしのぐときだな。

レアなαAマウントの最後のα99Ⅱが出るとの事。
無印フォーサーズのE5に当たるハードに成るはずなので、
貴重ですね。
僕のα99を売り払って乗り換える日が来るのか、
いや、そんなときは、多分マウントごとだろうなぁ・・・

怒涛の仕事も今日を入れてあと3日
何とか乗り越えます!