TG-850壊れた~~~!

デジカメはある日、突然壊れます。
数日前に、珍しく充電切れ?電源入らないな~とさほど気にもせずに、
充電。
今日も充電切れとばかり思っていたのですが、
触ってみてビックリ。

液晶が全く無反応!

電源は入り、写真も撮れますが、
何をどうとったか全く分からず、もちろん、再生も不可。
完全な、銀塩カメラモードですw

保障は1年前に切れていますし、長期保障にも入った記憶は有りません。
というか、これ、当時、どこでかったっけな?

2年前のブログ記事をあさっていたら、
誕生日がらみで、
新古品をポチって、実は、リコール商品で、即新品交換の流れだった様子。
確か、ヨドバシカメラオンラインで、展示品だった可能性が。
その年は、24-70ZAとか、派手に買ってるなw
で、実は、その数ヵ月後にリストラにあうんですけどね。

さて、選択肢は3つ


*TG-850を修理して継続使用

修理は一律\12000との事。
これに、あと、確か、送料もかかるんだよな。
修理した所で、同じ使い方をしている限り、また、1年半ほどで同じように
故障するはず?
元々そこまで高いものでもないので、OH代としては微妙やなぁ。
でも、機能はそつなく、そもそも、液晶が写らない以外は全く無問題。
コレを破棄するのはあまりにも忍びないよな・・・


*TG-870に乗り換え

後継機の現行TG-870からは、液晶が倍の解像度になったのと、全面に自撮りボタン追加、
データをwifiで飛ばせるようになった点以外はほとんど、TG-850と変わりません。
現在約\3万チョイ。
モデルチェンジは毎年11月なので、まぁ、今のところは大丈夫。
TG-850の修理費+\18000でマイナーチェンジ機種に。う~~ん微妙。


*カシオ EX-FR100に乗り換え


元々、2016年中に入手したいアイテムとしてエントリーしていた
換算16mmコンデジ
年末はまだ5万していたのですが、現在、\36000台まで順調に値崩れ、これで
いったん、安定中のようです。
ストロボも、簡易LEDもないから、使い勝手は悪いな。
リングライトは現実的じゃないし・・・・
う~~~ん。
でも、一番心が躍ってモチベーションが上がるのは、FR100かな。

今回の、TG-850のご臨終は、これをこのGWに買えというお告げか?!

買うとすれば、カシオ機は名機TRYX以来だなぁ。
単焦点16mm固定かぁ~~よ===し!!!

さてどうする??

イメージ 1