長いこと「喫茶店」に行ってない!

イメージ 1

ナポリタンは、家で食ってもそこまで美味くないんですよね。
しょ~もない、焼きそばでも、お祭りの縁日で、歩きながら食べると、
めちゃくちゃ美味いのと同じです。少しこぼしたりしてねw

茶店どころか、ドトール、スタバ、マクドやファミレスすら行かなくなって久しいですが、
20台後半~アラサー中盤ぐらいまでは、週2程度で喫茶店に通っていました。
そうか、まだ、タバコをすっていたのもある!
ソリッドチタンジッポーが相棒だったな。

だいたい、校舎移動の30分+休息60分のうち、20分を本屋立ち読み、
20分ぐらいをティーターム、電車20分を居眠りとして、
貴重な「アブラ売り」時間にしてたんですよね。
でも、その間で、いろんな考察をしたり、新書を読んだりと、
結構大切な時間だったなと。

そして、たまに小腹がすいた時は、カレーだのサンドウィッチだのを食べると。
朝の会議前にはモーニングとして、簡単なトーストとゆで卵をつまんだな。
あぁ懐かしい~~。
濃い目のカフェインが、きまって、感覚が鋭くなってくる当時の
気分を思い出してきました。

堂島アバンザよく行ったなぁ~