来来亭~背アブラ、ネギ多め! \700

イメージ 1

台風で2mx1mx0.5mほどの巨大な電飾看板が、
ひっくり返って、粉砕され、いまだブルーシートを掛けられたまま
放置されているのが痛々しい来来亭に出向きます。

ここで食べるときは背アブラ多めのねぎ多めが僕の定番。
これに梅干を4個投入します。

息子は大盛りですが、僕はいよいよ、ノーマルにw
高3生の食欲にはついていけん・・・

かなりの細麺なので、人を選びますね。
スープとチャーシューはここのが一番うまいなと。
ねぎを多く盛ってもらえるのもありがたい。


息子は丸源派との事。
たしかに、丸源は店舗もきれいですし、頭一つ分
イマドキのラーメン店としてリードしてるなと。
多くの小さなラーメン屋はこの数年で
駆逐されちゃうだろうなぁ。

ついつい、自分の仕事の業界と重ね合わせて、
準大手や中堅店の苦悩を想像してしまいますw

ちなみに、僕はわっしょい派なんですが、
わっしょいは混んでるのと、店がアブラギッシュでちょっと
汚い・・・あとにんにくが凶器レベルw
その分翌日スタミナははんぱないんですけどね。