【スノーボード】「反省してまーす」の国母和宏スレが延びる理由


荒れてますネェ~
しかも、いろんな世代を巻き込んで、絶妙に「荒れる」ネタだと思います。
この事件は。

僕の父親世代は、(元教員だから余計か)
テレビに向かって、ほんと、カスなヤツやなぁの一点張り。

僕は、あぁ、イタイやつなぁ。
でも、ある意味不器用な、ストイックさで、いいやつなんだろうな。
と感じました。

年代やおかれた環境で全く違う印象に感じる典型例ですね。

元々、ヒール役で売ってるのに、
バラエティや公式の場で、いい人ぶりを見せる
元ボクサーだの、格闘家や暴走族あがりの芸人は
見ていてガッカリします。

例えは悪いけど清原や、押尾学みたいな、本当のアカンヤツ
でないと出せない迫力ある負のオーラって有りますもんね。


エクストリーム競技なんだから、そもそもウェーイ系
であって、ルールを守れなんて、
無茶な話とも思いますが、
でもそれなら、
スノボ団体自体が、生真面目が建前の、オリンピックにエントリーする事自体を
拒否するぐらいの意気込みを見せないとね。

おれら、そういうんじゃないんっっすよ。

ってな具合に突っ張って、知る人ぞ知るスポーツであればいいわけで。

音楽や、小説なんかも、教科書に載っちゃったら、魅力半減する。
そんなノリです。


大事なのは、生真面目公務員であっても、研究者であっても、
ヤンキーであっても、アニオタであっても、ゲーマーであっても、
本気で楽しんで結果を出してるやつはカッコイイってことですね。