PC上級者用サービス?クリックポストの便利さとめんどくささ

ヤフオクを長らく活用している身としては、
箱BOONとメール便、ゆうメール、定形外はほんとうにお世話になりますよね。
送料の高いそのほかの発送方法しか選択肢がない通販は、
イライラしてしまいますw

ヤフーゆうパックが廃止されたときは、
箱BOON(これ、ずっとはこぼ~んって読んでましたw)がすぐに登場して、
事なきを得ましたが、メール便が大変。

レターパックライトや、クリックポストなど、色々なサービスが
登場して、イマイチ、ドレがいいの決めかねていました。

とりあえずは、クリックポストが、200g超だと、一番安くて
便利かなと。
DVDやCD1枚+梱包材でだいたい200gジャストなんですよね。
簡易梱包だと190gぐらいで、定形外のほうがギリ安いのですが、
窓口に並んだり、料金オーバーだったらとハラハラするぐらいなら、
クリックポストでええかと。

ただ、このクリックポスト、初心者キラーというか、
推奨は「PCに長けた人用サービス」とのこと。

宛名入力やプリント、そして、決済も、ネット上ですし、
宛名に関しては、自働でデータ消去されるので、
うかうかしていたら、印刷を逃してしまいます。

これ、プリンタインク切れが印刷ボタンオン後で発覚したら、
なくやつななぁ。
先日も、まさかの印刷不良で返却!
プリンタインク設定をノーマルにしていなかったので、
紙にインクがにじんで、バーコード読み取り不良だったようです。
紙も、A4固定ですので、他のサイズの紙を入れていたらAUTOとのこと。

それなりに、PCまわりのことを知っている僕ですから、
そつなくは、対処はしますが、これ、PCが苦手な人には

絶対向かないサービスだなぁと。

しかも、宛名ラベル以外の無駄な部分も多く
インク代キラーやなぁw

イメージ 1