スープジャーデビュー

新しい職場になり、勤務時間内に、食事を取る必要性が出てきたので、
前から気になっていたスープジャーと、専用ケースをポチりました。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

これ、ほしかったんですよね~。
微妙に高い(セットで安い店でも\3000弱。定価だと、なんと\6000超!)
ので、絶対必要になるまでは伸ばし伸ばしにしていました。

新しい職場には、電子レンジが無いので、
温かいものを食べたかったら、この手のジャーは必須になります。
ちょっとかさばるし、重いので、厄介ですが・・・

クリームシチュー、
ビーフシチュー
トン汁、ポトフ、湯豆腐・・・

大き目の0.38Lを買ったので、それなりに量を食べれます。
汁物が好きなので、今から楽しみです。

専用のレシピ本も思わず買いそうに成りましたが、
踏みとどまりましたw

真夏は、逆に、冷やしきったサラダと冷奴、
モズクなんかをいれてもよさそうですね!

でもなぁ、
小型電子レンジの一番安いやつは\5000程度。
自腹で買って、設置しちゃおうかなぁ・・・