部屋の模様替え、身の回りの物の買いなおし

イメージ 1

新聞広告で気に成っていた、高級歯ブラシ「ミソカコンフォート」
実店舗販売は無く、アマゾンでポチもできないってので、
少し敷居が高く、結局、ドラッグストアで無難なものを買ってしまいました。

それでも、身の回りの、日々使うものを買いなおすと、
気分がよくなりますね。

これから、春になるにしたがって、A4の書類が大量に増えていくため、
最初、A4ファイルを買い足そうと思っていたのですが、
ふと思い立って、既存のA4ファイルに入れている、古い写真や、切抜きを、
いったん、全部抜き取って、2穴ファイルに引っ越せばいいやと。

昔の写真や、子供の小テスト、作文なんかが、
懐かしく、久々に、少し時間を掛けて、この7~8年を振り返っていました。
数年前の手帳や、切り抜き、日記帳なんかも読み返して、
あぁ、しばらく忘れていたけど、よくもまぁ、この修羅場をくぐってきたなと。
そりゃ、タフにも成ります。

イメージ 2

一つ動き始めると、
次々に、整理を始めたくなってきて、ちょっとテンションが上がってきます。

数年来飾ってきた、娘が小さい頃に描いたお絵かきのイラストや、
キーホルダー、ストラップを飾ったコルクボードなど、
いったん、全部、撤収して、すっきりとさせました。

大きく、切り替わり、リスタートする気分が、徐々に高まってきました。