ソニーストアの長期保障神対応!

2012年3月末
 
僕がランニングデビューを始めたときにまず用意した
アイテムのひとつが、Sony W263
本当に、お世話になっています。
 
一ヶ月ぐらい前から、左耳ボタンが機能しなくなり、
ボリューム調節不可。
オールリセット等、色々試しましたがなおりません。
右耳ボタンは生きているので、だましだまし使っていました。
 
基本的に、ランニングに出かける日は、欠かさず活用し、
2年半で、延べ1000回以上出動した計算になります。
じゅうぶん元はとったかなと、
このまま、完全に潰れるまで使って、
次のモデルでも買おうかなと思っていました。
 
たまたま、部屋の大掃除をし、
普段、触らない棚や、ゴミだしをしていたのですが、
このW263購入時の保証書が出てきます。
 
自分でも、完全に忘れていたのですが、
ソニーストアで買う特権の、3年ベーシック保障(無償オプション)
に入っていたんですね。
 
一か八かで、問い合わせてみると、
W263の後継機のW274sとの新品交換対応をさせてもらいますとの
なんと、二世代分新作に生まれ変わりました。
 
イメージ 1
 
おぉ~~、これ欲しかったやつヤン。
いずれ、自腹で買おうと思っていたモデルです。
今使っているやつから、
容量倍、完全防水化、小型軽量化した、ベストセラー。
 
当時、ソニーストアで買ったのは、たまたま、クーポンだので、
価格コムの最も安い店より安かったからなのですが、
こんなしっかりとした、長期保障が付いているのなら、少々高くても、
製品によっては(特に、消耗品系)ソニーストアで買ったほうが
いいかもしれませんね。
 
ちなみに、後数日、さらに後継機のWS615が発売されます。
ボディーが37gと、二世代前のW263の32gより強大化。W274とは比べ物にならない
巨大なものです。
その代わり、青歯接続で、ワイヤレスで端末から音楽を飛ばせるという内容。
 
ワイヤレスウォークマンとしては、画期的ですが、
スポーツウォークマンとしては、小型化こそ命だと思うので、
逆行している感があります。
 
う~~ん、ランニング時に、端末を持ち歩くことはないので、
W274最強だと思うんだけどな。
同じ、防水、ランニングモデルとはいえ、かなり、求める方向が違う気がします。
ひょっとして、並売するのかな?
 
 
イメージ 2
 
さすがに、これとの交換はW274の在庫が尽きるであろう、来年以降なので、
理論上3年保障での交換は無理だったなw
あつかましいww
 
しかし、交換修理で戻ってくる製品の次の保証はどうなってるんだろう?
さすがに、1年かな??
これが3年だったら、エンドレスで・・・