ドイツ文具 ロットリング ブラックメタルの魅力 最終回

ロットリング日本代理店
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン株式会社
サービスセンター
 
 
に、絶版の旧600シリーズ3本のOHをお願いして数日後。
 
たった、3本の筆記用具にしては、圧倒的に大きい梱包で
小包が届いて仰天します。
 
そして、その内容にも仰天。
 
原文のまま載せたい気分ですが、
要約すると、
 
旧600トリオペンは、修理を試みたが、断念。
スペアパーツも既に無く、この状態にて、お許しください。
 
旧600Gのローラーボールと、旧600万年筆は、
弊社デットストックから、補修部品扱いとして、
該当部分、交換させていただきました。
ただ、既に、販売品ではなく、微細なスレ等ありますので、
費用はいただきません。
 
えぇ~~~!!
 
何たる神対応
事前メールのやり取りの時点で、
ものすごく親切親身だったので、いい結果を期待していたのですが、
完全に期待以上です。
僕の製品にかける愛情が伝わったんだろうなぁ。
 
旧600Gローラーボールや、旧600万年筆は
無傷のデッドストック状態だと、一本当たり、時価3~5万。
 
今回、それを2本も一気に!
事実上、新品同様になって戻ってきました。
 
しかも、ペンケースにもなる、
ロットリング純正のギフトボックスに丁寧に梱包されていました。
このケース、大型のクッションも付いていて、
非常にいい感じ。
中敷も簡単にはずせ、文字通り、ペンケースとして
普段使いできそうです。
 
イメージ 1
 
プチプチのエアパッキン+封筒にて、メール便で送った僕が恥ずかしいw
 
旧600トリオペンの方は、室内で通常に使う分には、問題は
ありません。
 
Sinn156と同じく、僕の、ステイタスシンボル
転売をしない、一生モノのこだわりアイテムがまた、増えました。
 
がんがん使って、ブラック塗装禿・・・真鍮地肌むき出しに
成っていく、エージングも楽しんで行きたいですね。
 
それにしても、
ニューウェル・ラバーメイド・ジャパン株式会社さん、
大感謝。
 
ロットリングに限らず、本当に大切な文具は、
ここで購入したいと思いました。
 
 
実は、無問題だったのに、検査と称して、一律\8000を奪い取った
XBOX修理のマイクロソフト日本代理店とはえらい違いだ!