LAMYサファリの旧イエローという幻の逸品

LAMYサファリといえば、豊富な限定カラーが有名ですが、
その中でも、一番カッコイイと思うのは2009年限定のオレンジだと
思っていました。
 
色々知るにつけて、もっと、ドンピシャのものを発見。
 
ネットでは、「旧イエロー」と呼ばれている、
山吹色+ブラッククリップバージョンです。
万年筆の場合は、ニブもブラック。
なかなかカッコイイですね。
 
イメージ 1
 
現行のイエローは、レモンイエロー。かなり明るい感じです。
クリップ、万年筆の場合はニブもシルバー。
 
たった、それだけの違いなんですが、
カラーリングって、奥が深い!
見た目の好みが全然変わるんですよね。
同じレッドひとつとっても、フェラーリのレッドと、カウンタックのレッドは
違うし、その微妙な違いにものすごい価値があるんだよな。
LAMYさん、なんで、山吹色やめたんだろう・・・
 
 
現行と、旧の比較画像は、「サファリ 旧イエロー」でぐぐってもらうと
じゃんじゃん出てくるのであえて張りません。
 
楽天ヤフオクは、画像は、旧イエローなのに、
商品説明には、必ずといっていいほど、「シルバーに順次
置き換わっています」と一筆が。
しかも、セコイのが、かわったのは、クリップだけと
思わせる雰囲気。
カラーも変わってるというのに。
 
ブラッククリップ版イエローを「旧タイプ」として
販売しているショップも少数ながらありますが、どうやら、
現行のレモンイエローにブラッククリップというだけで、
山吹色ではない様子。
過渡期モデルかな?
 
ブラッククリップだけなら、廉価な、ブラックを買って、
パーツ取りで換装すればいいだけ。
なんか、手に入らないとなると、
余計にほしくなりますw
 
マイナーチェンジをしたのは、この数年の話なので、
多くの文房具屋にはまだ旧イエローが残っている予感。
 
もし、お近くの文房具店で、旧イエローを発見されたら
是非ご一報を☆☆
 
ロットリングの旧ニュートンもそうですが、
絶版になると、極端に価格が上がります。
にくそいですw
 
ちなみに、この旧イエローのシャーペンモデルは、
某アニメのキャラが使っていたという事で、
二重にレアに!
文具マニアとアニオタというこだわり達の争奪戦か。
そりゃ~手に入らんわ!
 
う~~ん、欲しい!!