超人気作! HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T

数年使ってきた無印良品の急須にヒビが入っていたのに、
しばらく前から気づいていました。
 
イメージ 1
 
入れたての熱い緑茶がすきなので、
急須は、必須。
 
しょ~もないものなら、100均でもありますが、
日々使うものですし、かといって、ちょいちょい買い換えるものでも
ありません。
どうせなら、少しでもいいものをと、物色を楽しみます。
 
新しい急須を、僕へのBDPにすると言ってくれていた息子と一緒に、
3店舗ほど回りますが、イマイチピンと来ません。
無印良品にいたっては、ヒビの入ったものと全く同じものが
まだ売っていて、これはもう飽きたなぁと。
 
結局、実際の店舗ではお気に入りが見付からず、
アマゾンで急須カテゴリの人気作はどんなんだろう・・・と調べてみてびっくり。
 
HARIO 茶茶急須
というものが、ダントツ人気作なんですよね。
値段も、無謀なほど高くは無く、かといって、チープ過ぎません。
息子が、えいやっと、買ってくれました。
僕があげているこづかい一か月分の8割が吹き飛ぶ換算なので、
だいぶ無理させたなぁ。
 
イメージ 2
 
アマゾンでは、大型サイズと、今回プレゼントしてもらった450mlサイズが
1位2位を独占しています。
いまやレアな日本製
非常に丁寧に作られた、きちんとした製品で、透明感も高く、
美しさも感じられる食器です。
そりゃ~人気でるわ!
 
イメージ 3
 
陶器と違って、割れやすさ、かけやすさはどうしても付きまとうので、
大切に使いたいと思っています。