\130のチョイ高級プリン VS \500の普通イチゴ

おばあちゃんの差し入れで、うりうりのイチゴ!
おそらく、\500以上するはずです。そして、食べたら一瞬!
 
イメージ 2
 
対して、夜の散歩で息子と一緒に買ったチョイ高級プリン。
いつもはアイスクリームなのですが、たまには・・・とゼリーとまよった上でチョイス。
中々うまいですが、あっという間に食べ終わるのが残念な感じw
イチゴの半額以下。
 
イメージ 3
 
感動の大きさは同じぐらい??
 
本物の果物の単価は高過ぎます。
僕みたいな、社会の底辺層には、
果物って、既に縁の無い食べ物と化しています・・・
 
 
 
消費税アップしましたね。
 
月一で買ってるザバスプロテイン、ずっと、\3500程度だったのが、\4000!
なんたる便乗値上げ。
 
給料はむしろ下がっているのに、凄い時代だなぁ。
 
イメージ 1
 
歴史は繰り返す。
 
知恵の発達と、人口増のペースバランスが狂ったとき、
神の自動調整機能として、戦争や自殺、未婚、引きこもり、少子化→適正値としての過疎化
これが、有史以前から続いている気がします。
 
現状を打破するには、21世紀程度の政治経済理論ではだましだましが精一杯。
本音では、そろそろ、大きな戦争をするしかないんでしょうね。
少なくとも、この100年レベルの近代人類の歴史を振り返ってすら、
それでしか乗り越える方法が無かったんだから・・・やだなぁ・・・