サングラスフレームが折れた!!

ランニング用に、
ずっと大切にしていた、オークリー ダートボード の限定カラー、ホワイトカモ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まさかの、娘に踏んづけられて、
ヒンジ部分がクラッシュ!
 
レンズでなくてよかった・・・と、
とりあえず、手持ちの瞬間接着剤を使うのですが、
嫌な予感は的中。
 
全くつきません。
 
無敵に思える瞬間接着剤ですが、
多くのメガネフレームのプラスチックに対しての
接着力は皆無。
 
ちょっとぐぐってみると、
「眼鏡のフレーム」というのは世の中で最も接着が困難なものの一つです.」
とのこと。
 
 
ポリプロピレンや、ポリエチレンをつけることの出来る
特殊接着剤も売っていますが、\500~程度と、
そこそこの値段がします。
少なくとも、100均ではありません。
 
めったに使うものではないし、しかも、つくとは限らない。
ちょっとしらべたら、そもそも、プラスチックは加水分解するので、
10年近く使えば、もともと、もろくなるものだと。
 
\500をけちって、諦めるか、
一応はチャレンジしてみるか。
 
う==ん。
 
だめもとで、買ってみるかな。
それか、これを期に、新しい、ランニング用サングラスを買うかだw