コロッケ茶漬け

イメージ 1

行きつけのスーパーでは、閉店まぎわ、
コロッケ5個が\100とかに成ります。

原価厨じゃないですが、さすがに、\100で、5個は
自作でもなかなか作れません。
つい買っちゃうんですよね。

たいてい、揚げなおして、からっとさせていただきます。

この日は、夜食を無性に食べたくなって、
ふと思い立ったのが、お茶漬けに、コロッケってどうなんだろう??と。

早速、実践。
わさびも、一ひねり。


お茶漬けのだしに、いい感じに、衣とジャガイモが溶けだして、
旨いですよ!コレ。

ただ、お茶の温度が一気に下がるので、
あらかじめ、レンジ等で暖めておかないといけませんね。