ボディ手振れ補正+バリアングルフルサイズ α99!!

イメージ 1

目下、D600とキヤノン廉価フル(あるいは5DMK2)に興味があるのですが、
ここに来て、α99のうわさが出てきます。

SONYがやる気を出します!

宣言後、4KTV等、バンバン発表を始めているので、
いったんはフルサイズから撤退か?と思われていたαシリーズの
フルサイズ復活も現実味を帯びてきました。
俄然興奮しますね。

なんせ、僕が、カメラに要望する、
「ボディ内手振れ補正」
「バリアングル」
を搭載した
ライブヴュー撮影可能なフルサイズは、
ニコンキヤノンからは出る気配ありませんでしたから!
もし、α99が発売されたら、D800や5DMK3の価格にぶつけてくるでしょうが、
そうなれば、久々、いろんなものを転売したり、節約して、
「予約」してでも買いたいアイテムだと感じます。
それこそ、パケット低額をはずして、月\6000節約してww

しかし、α⇔ヤシコンツァイスのマウントアダブターってあるのかな??

・・・自己レス
NEX用はあるけど、α⇔ヤシコンは、フランジバッグの都合上不可能。
個人で改造でされている方はいますが・・・
ヤシコンプラナー5014を「フル」で使いたかったらキヤノン一択みたいですね。
素直に、α用5014を買うべきだな。