リア充

イメージ 1

夏はアウトドア、冬はウインタースポーツ
音楽、芸術にも精通し、料理なんかも得意だったり。
話題も豊富で意外とヲタ芸や、ヲタク的な知識もあったり。

学生なら成績もそつなく、
社会人なら仕事ができて、金持ち。
友達が沢山いて、異性にモテまくって、
そして、もちろんイケメンww

そういう僕らの願望と同時に、
持ち合わせていない要素をかんがみ、嫉妬心から忌み嫌うw対象である

リア充」なヤツ。


いますよねぇ。普段、遠い存在に思えて、自分と何が違うのか、
何が足りんのかと観察しては途方にくれます。
僕の場合、まずは金だwww




この夏は、私的には、「リア充」的な要素の多くを満たす
日々をおくれたと思っています。

海、スケート、花火、超長距離ウォーキング、ランニング・・・


欲張りだしたらきりがありませんが、
毎日、あぁ、生きているというのはいいなぁと感謝しながら一日を終えていました。

ただ、改めて感じたのは、
リア充」でい続けるのは、かなりの努力が必要で、
その努力自体も楽しいと感じられる人でないと勤まらないということです。
あと、お金も必須w


リア充の対義語はさしずめヒキヲタでしょうか。
さいきん、ねたにもなっている、
「休日のひるまっから、部屋でごろごろ~ごろごろ~」
ってヤツですねw

実は、この「引きこもり」という生活スタイルも、
なかなか捨てたものではないなぁと感じています。
なんせ、あんまり、お金も使いませんし。

体育会系、文科系、どちらも属さない帰宅部
そのいいとこ取りで時に努力して、時にダラダラして、
バランスのいい

LIFE

を送りたいなぁと思っています。



なんと、出張直前に、脚の親指の爪が根元から割れてしまうという
結構な怪我をしてしまいました!
パッキングしたおも~い荷物にぶつけてしまい、
根元の一部だけがほんの少しつながっていて
角度にして、30度ぐらいぱっくり離れた状態。
普段、皮膚に埋まっている
爪の終点がむき出しで、その白さにぞっとします。


日曜の夜でしたので、救急病院をネットで検索している間も、
親指から血がぽとぽとと。ミニパニック!
あるはずの保険証すら最初見つけられず、よほど119にtelしようかと
思いましたが何とか乗り切りました。

出張は、海あり、山アリのなかなかタフなイベントなのですが、
包帯を巻いてびっこを引きながら何とかやり遂げ、
先ほどやっと病院に再診。
しっかりと抗生物質をのんでいたのが効いたのか、変な化膿等なく、
現在は沈静化しています。


夏の終わりのランニング生活がたたれました・・・


息子と、ランニングをやったという思い出を作った後だったので、
まぁいいや。
一ヶ月ほどは、筋トレやストレッチにシフトしたいと思いますが、
ランニングと比べてしんどくて面白くないので、モチベーション続かない予感。
さて、どうしようかな。