生葱トッピングカレー

イメージ 1

子供の頃、葱って、嫌いでした。
味噌汁にも、冷奴にも、いろんなところに入っていて
困らせられます!
特に、白い部分の辛さが苦手でした。

いつの間にか、食べられるようになり、
むしろスキになり、
他の野菜は買わなくても、葱は必ず買う!
という状態に。

ラーメン屋でも、葱は必ず大盛りにしてもらいますし、
牛丼屋なんかでも、白髪葱丼なんか、
少し高くても頼みたくなります。

カレーに葱があうと知ったのは、
確か、肥後橋の得正カレーだったな。
ルウが見えなくなるぐらいばさばさ生葱がかかっていました。
ニラやにんにくほどじゃないですが、
生葱って案外口臭くなりますよねw


この日も、葱と、鶉の卵。
いやぁ、何百回食べても旨いです。カレーは。

たとえば、生きる目的・意味とは・・・と考えたとき、

「カレーを食べているときの幸せな気持ちを味わうこと」

なんてのが僕の場合必ず入りますw