新アートフィルター クロスプロセス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一足お先に、クロスプロセス処理で遊んでみた。

当時、プラレンズの、トイカメラでなくても面白い色に出来るという事で、
一度はやってみたかったんですよね。

アートフィルターだと、トイフォトと、クロスプロセスの大差はあるのかな?

「色」「コントラスト」
の2値に関しては、たいして、違いがないような・・・
クロスプロセスに、トンネル効果を付け加えたら、まんま、
トイフォトだ!



クロスプロセスというと、リバーサルフィルムの現像液をネガフィルムに使ったり、
その逆をしたりして、面白い色や、コントラストを生み出す手法ですよね。

実際のフィルムでお願いしたことは無いのですが、
これ、結構色々なバリエーションがあるんだけど、オリンパスさんは、
どのように解釈して、フィルター化するのかな?

とりあえず、オリンパスマスター2で、プラグインとして、後付で
出来るようにしてくれたら神!

もし、そうしてくれるなら、
5年後に、安くなったpen2をマイクロフォーサーズアダブターと一緒に中古で買う(W