E-620 RAW現像 初夕景

イメージ 1

今日は、E-620を持って、生駒山の郷土博物館まで、
遠足に行きました。

デスクトップ上で、アートフィルターをかけたかったので、
すべて、RAW+jpgで。

あっというまに、CFが無くなる!

とりあえず、今から、息子達とお風呂に入ったり、おうまになったり
色々するので、夕景のみ一枚RAW現像。

ボディー内のアートフィルターは一発ポンのみですが、
PCだと、フィルターをかけたものに、さらに、各種パラメーターを
調整できるってのが、画期的!
アートフィルターのトイフォトに、彩度、コントラスト等、
ボディー内では出来ない調整をかけてみました。
なかなか、渋い色をだすなぁ~!
E-620


オリンパスマスターでのRAW現像は、一年前に、E-520でやったきり
久しぶり!

やっぱり、処理速度遅すぎる・・・

出張での数百枚のデータを2~3日で仕上げるようなのに、
RAW現像はあわんなぁ~。

保健で撮っておいた、1600x1200のjpgレタッチだと、トリミングに弱いし。
悩むところだ!