オリオン座流星群

イメージ 1

イメージ 2

どうかなぁ~。
インフルエンザ疑惑もあるし早く寝ようかなぁ~
なんて、いったん、深夜1:00ごろにふらふらでねむろうとしたんですが、
2001年の悔しさを思い出して、
ちょっくらがんばってみよう!
と、ベランダで今まで見ていました。

23日未明までというものの、一応、21日未明が極大なんですよね。



二時間粘って、
結果ゼロ・・・



だいたい、しし座流星群の時も、2000年までは、ほぼ徹夜でずっと見ていて、
かたすかしまみれ!
で、とうとう、あきらめて、早く寝た、2001年に大出現。

ま、こんなもんですよね。

ただ、星空を撮影する時のISO値、絞り値、SSの理想値をドサクサ紛れに
調査できたので、まぁいいや!

あれだけ眠かったのに、変に目がさえちゃったけど、
そろそろ寝ましょうかね。

おやすみなさいませ・・・・