焼き鳥というロマン

イメージ 1

焼き鳥って、単なる、鶏肉の焼肉では決して無い。

なんたって、あの
「串」
が命なんだと思う。

そして、必ず、タレで汚れるという原始的、野生的なところ。


ダイエットを志した時に限って、
こんなところを通り過ぎるもんだからもぉ~!



人の脳が作り出す、手の届かない、でも欲しいものを目の前にした時の

「セツナイ」「禁欲」

の感情って、「恋」も、「禁煙」も、もちろん、「物欲」「食欲」も
同じ脳内物質が絡んでいるんじゃないかな?

で、こいつが、そうとう手ごわい。


カァーツ!!

って払拭できちゃう(はずの?)、高僧って、すげぇ!




娘が、焼き鳥が好物で、なかなか、オッサン趣味なんですが
息子が、焼き鳥苦手。

そのくせ、息子が好きなギョーザは、娘が苦手。

そんな感じで、
我が家は、両方が好物の
ハンバーグ率が、異様に高いのです♪