独りの時間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ダークな写真が続きます。


ほんの一時間前まで、
今日は、帰宅後、一秒で寝るからね!
と誓っていたにもかかわらず、
風邪薬が妙に効いて、

今の瞬間、のどがいたいなぁ~程度で
何とかしのげてしまうから怖い怖い!

歴史を勉強するうちに、
妻も子も捨ててでも出家する僧達の真意に興味が出て、
仏教について、色々と調べていたり、
図書館返却期限が近づいている森山大道論関係の
書籍を大量に、斜め読みしたりしているうちに、
ふと、


独りの時間ってのも・・・アリだな

なんて、変な悟りが(W

長い間色んな意味で、
孤独だった中高大浪~社会人2年目までのトラウマからか、
二度と独りには成りたくないと、独りになるのがあれほど、怖かったくせに!


でも、日が昇って、風邪が治って、
また、娘や、息子の笑顔を見たりなんかすると、
もとの
考えに縛られ、そして、
色々悩み始めるんだろうなぁ。




独りで、一生懸命 飛んでいるトンボ、気づきますか