Perfume - エレクトロ・ワールド

イメージ 1

知らんかった。

こんなにカッコイイ曲が、すでに、2年前に存在していたとは・・・

Perfume・・・ってドリームファイター以前は、全然知らなかったんだけど、
絡んでいる、中田ヤスタカ氏の事を調べていくにつれて、
最近にわかに出てきた一発屋ではなく、
コアなファンもすでにたくさんいる、テクノポップの大御所だという事が判明。

ひととおり、有名どころを
視聴してみて、この、「エレクトロ・ワールド」が一番のお気に入り。

SC55MK2+PC9801+バラード3で、打ち込みをして、密閉式ヘッドホンの大音量で
自動演奏させていた、ぶ~ん、って響く、ポリシンセベース、
アフターバーナーディストーションギターを思い出す。

80年代に、YMOで目覚め、90年代に、SST、ZTT、コナミ矩形派の
ゲーム音楽にどっぷり漬かった頃のそのまんまの大好きだったハイビートの記憶。

脳の、くすぐってほしい部分にダイレクトに届く旋律

一時間ぐらい、ずっとリピートで聞いてしまった。

久々個人的メガヒット★★

なんか
他にも、知らないだけで、埋もれているアーティスト
いそう・・・