ビールは瓶に限る

イメージ 1

イメージ 2

昔、自分が少年の頃、ビールといえば、酒屋さんで買うもの
だった。

しかも、重~い瓶ビール!
茶色い瓶と瓶がガチャガチャいう音を聞くと、
お使いを思い出す。

キッチンの、定位置にぶら下がっている、少しさびた栓抜きで王冠を空けて、
少し、茶渋が付いて曇りがちな、定番のグラスに注いで、
親達は、毎回本当にうまそうに飲むんだけど、
どう考えても、ボクは三ツ矢サイダーの方がおいしかった。

最近は、アルミ缶ばかり。
グラスに注ぐまでもなく、直接飲んで、握りつぶしておしまい。

しかも、ビールもどきだったり!

飲み物は牛乳も含めて、「瓶」の習慣、復活しないかなぁ~。