撮れた!瀬戸内のピンク色の夕日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回、出張時に、ちょうど食事時間と重なって断念した
ピンク色の夕日。

今回は、生徒達の食事時間にこっそりと抜け出して
屋上の展望台に登って撮影。

食堂や、教室の窓からも、ほぼ同じような景色。
途中、手洗いに来ている生徒達が

「おお~、夕焼け、すごい~」

と大声で喜んでいるのが聞こえてくる。

思えば、ここからの夕日と、
帰りしなの甲板から見る夕日が美しくて、
転職を決意したんだよな。


残念なのが、
全体的に、もわっとソフトにうつってしまう。

もっと、シャープにしたいんだけど、
撮影時の設定のシャープネスの問題なのか、
レンズの絞り等物理的な要因なのか、
色々組み合わせて確かめる時間が無かった。

あと、もう10分早くとり始めることが
出来たら・・・

定点観測じゃないけど、
毎回、色んな設定で撮ってみたい。