いよいよ今月末ゲットへ向けて

車検代等にぴりぴりしている中、
各種アイテムを転売して稼いだお金で、
デジイチを買いたいなぁ~と、
恐る恐るメールで探りを入れても無視

買おかなぁ~と、会話にさりげなく、
入れる程度では天然か、確信犯か、不明だけど、
うまく、かわされてきた。

とうとう、業を煮やして、ストレートに
考えている予算をヨメに告げた。

よ~そんな勿体無い事するわ~
私だったら、コンデジにするわぁ~
といわれながらも、なんとなく許可ゲットか?


機種選びも、泥沼化
ココまで来たら、直感か・・・

一応筆頭?
オリンパスE520レンズキット

長所
最新なので、モデルチェンジしばらくなし
スペックに現れにくい所もなんとなく高性能の予感
軽い、小さい
顔認識等、ライブビューあり

短所
まだまだ価格がこなれていない。
フォーサーズ

ペンタックスK200D

長所
APS-Cで、心理的に安心
堅牢、今なら破格値。激安。
単三電池使用可の事実上最上位機種
銀塩時代のFA28-80を有効活用
→レンズキットと、ボディー単品で実売差なしだけど・・・

短所
重く大きくかさばる、E520+250gライブビューなし。
堅牢とはいえ、防塵防滴の「DA★レンズ」じゃないと・・・

次点?
ペンタックス K10D
設計が古い。重すぎ。

SONY α350orα200
キットレンズが貧弱らしい?
敗者αのブランドイメージ
α350はライブヴュー命、そのくせ、ライブヴュー視野率90%