地獄の運動会

スポーツが苦手なわが息子
運動会でも、ニコニコしているけど、
本当は、早く走りたいって思ってるんだろうな。

スポーツをな~んにも教えてあげてこなかった
オトーサンが悪い。

まともに教えてあげたのは、自転車と、縄跳びぐらいだな。
自分も、ヨメも
レクリエーションとしての「スポーツ」には
とんと、縁が無い。

せいぜい、出たおなかを引っ込める「筋トレ」程度。

何か、子供と一緒に気軽に遊べて、
ドサクサ紛れに、運動機能が上達する「遊びスポーツ」を
見つけたいな。


追伸:アンチ運動会といえば、この名曲

嘉門達夫 地獄の運動会
中学時代は、ヤングタウン火曜日ファンだったなぁ~


明日は地獄の運動会 雨降れ風よ吹け
明日は地獄の運動会 地球が滅亡すればいい
どーせオレは毎年 5等か6等さ
笑いモノになるため走るようなもの
せっかく今日まで築いた地位が一気に崩れる
明日だけは風邪でもひいて休みたい
あの娘の見ている前でわざわざ恥をかくなんて誰が考えたクソ運動会
肩身が狭いよ オレの居場所ナイ 悪夢のような一日だよ
足が速けりゃ そいつがエラいなんておかしい
普段の成績なんて この日だけ関係ない

明日は地獄の運動会 雨降れ ヤリよ降れ
明日は地獄の運動会 テルテルボーズを逆さに吊るそ
ところが どっこい 朝目が目が覚めたらメチャイイ天気
ユウウツ ユウウツ 重い足どりで学校へ

  今日は雲一つない晴天に恵まれました。
 「雲あるやんけ、雲あるやんけあっこに」 「ホンマやホンマや」
  これもみなさんの普段の行いが良いからだと思います。
  家に帰るまでが、運動会ですよ~。

今日は地獄の運動会 大きな地震やって来い
今日は地獄の運動会 UFO地球に攻めて来い
アイツは アイツは なんだかとっても 嬉しそうだよ
年に一度の 晴れの舞台にかけているのさ
もうすぐ短距離 入場門に全員集合
このメンバーじゃ やっぱりビリに決まってるさ
ピストルの音は 心臓に悪い ヒザはガクガクさ 隣のヤツに話しかけてみるよ
「なぁなぁゆっくり走ろうぜ」 「OK」
ホンマやな ホンマに絶対ゆっくり走るなー
いよいよ順番やって来た オトンがビデオ構えてる
クラウチングスタートで位置について こうなりゃころんで同情票でもかうか

やっぱり地獄の運動会 必死走ったのに予想通りビリだ
やっぱり地獄の運動会 みんながオレ見て笑ってる
ゆっくり走ると言ってたアイツは2位だウソつきだ
年に一度の恥さらしがやっと終わった

  運動会 クソクラエー!
  なにが スポーツの秋だー!!
  「さ、明日から また笑いとって 名誉ばんかいしょ プー」