パインづくし

イメージ 1

フルーツって、コレが常に一番好き!というのではなく、
その時期によって「コレが食べたい」
と発作が起こる。

時にグレープであったり、温州みかんであったりetc
まぁ、いちじくや、ざくろってのは無いけど。
あ、ビワも無いな~


ブログでお世話に成っているほるんさんの記事で
パイナップルをみて、深層心理に、サブリミナル攻撃を受けたのか、
突然

「パインが食べたい!」

とスイッチが入る。

便利なのが、昔と違って、ほぼ、どのジャンルのフルーツも、
瞬間に手に入る。

いつもは、真ん中に穴があいた銘菓「パインアメ」が
お気に入りなんだが、珍しく新商品の
パインキャンディーと、パイン100%ジュースをゲット。

あと、コレに、「パインゼリー」も手にとっていたんだけど、
さすがに断念。

アメのほうは、元祖「パインアメ
のほうが、うまいなぁ~

それにしても、パイナップルを
なんで、パインってなんでよぶんだろうな?

私の小学校時代の自説は「パインアップルがなまった説」
だったが。

○っパイ+○インを彷彿させるのか、「パイン」って響きは
なんだか、もやもやした感じがしてすき★