重すぎる! XO1T やっと登場

イメージ 1

イメージ 2

ず~~と、夏前から待ち続けて、ようやく発売されたXO1T

まぁ、幻のモデルにならなかった分よしとする事に。

早速、モックを触ってみて・・・

「「うぁ、お~もぉお~!」」

X02HTはもちろん、XO1HTよりさらに、ごつく、大きく、重い。
単に重いだけでなく、密度が小さい割りに重い=プラスチックの塊感がつよい。

もはや、「携帯」のカテゴリーでは無くなってしまっている。

ジャケットのポケットに入れると、明らかに型崩れしそうだし、
かといって、携帯ケースに入れて、腰からぶら下げるのにも、
インパクトありすぎる。

よく考えたら、薄型PSPとおなじ重さなんだよな。

140g前後なら我慢できても、200gになると、極端に違和感が。
たった、50gに大きな壁があるんだろうな。

いくら高機能でも、これはちょっと。
なんで、神の機種「W-ZERO3」見たいなのが、ソフトバンクでは無理なんだろう。


X01T
198g
61(W) x 119(H) x 21.5(D) mm

対する

Advanced/ W-ZERO3[es]
157g
50mm×135mm×17.9mm

XO2HT
120g
63(W) x 114(H) x 13.9(D) mm
ただし、QVGAってのが最大のネック


ウインドウズ携帯はまだ、1年待ちかな。