MyBDランチ チキンカツ feat.大盛りごはん+味噌汁 2Rep

毎週金曜日のお楽しみチートday

松のやさんの定食タイム

この日はMyBDって事で一人プチ豪華ランチで+100円でいつもの

ロースカツからチキンカツへ

チキンの方がとんかつより高いってどういうことよ・・・と突っ込みつつ

たまにはね

キャベツがいつもより心なしか多い?!

sinn.hatenablog.com

 

チキンカツといえば・・・

16年前のヤフーブログ時代の自分の記事

この時にすでに3年前を回顧して書いているので、写真自体は2005年ごろ

そうそう、20代後半の頃によく立ち寄った難波の洋食屋さん「グリル上野」の名作!!

ガラケー時代の写真や!!

いつも「ソース多い目」で注文してたんだよなぁ

この時一緒に食べた先輩方は次々に定年退職

この洋食屋さんも10年以上前に廃業されています

・・・

なんて数十年前の記憶を思い出しながらかじります

鶏モモ肉カツは思ったより小ぶりだけど「ニンジンソース」と「からし」をドカドカかけていただきます

5きれで大盛りごはんx2と味噌汁x2

朝飯を抜いてきたとはいえ流石に食いすぎかw

20年前は学生時代みたいに大量に食べたら代謝悪くて太るなぁと加齢を悲しんでたけど今となっては大量に食えることは元気と生命の証なのでスポーツを伴うのであればセーフ理論で

sinn.hatenablog.com

来週からはまた¥540とんかつ定食大盛りごはんに戻すんだけど、トンカツといえばこの記事が懐かしい!

 

今里の老舗洋食屋さんの象屋さん 特製ランチ 略してトクラン

毎週お昼ご飯にご馳走に成っていた

10年後の今ごろ

どんなとんかつを食ってるやろか・・・