ムーブゴール400%バッチを目指して 20kmトレイルランの休日

アップル純正アプリのフィットネスでバッチを集める事を目標に活動してきましたが普通にやってたんではまずGETできなかったのが400%バッチ

冬休みの長期休暇中に何とかGETしてみたいなと30日の夕刻チャレンジスタート

お供はE-620ズミルックス

生駒山のトレイルラン撮影は下手すりゃ一年ぶり?

ツーリング趣味に目覚める3年前までは真夏以外ほぼ毎週登って撮影してたのが懐かしい!

なんやこの建物??

でた!大阪府下でたった1%だけ淀川水系じゃない生駒の天然湧き水を上水にしている上石切町特別高区排水池!!

ブレンド前の源泉100%水を飲んでみたいなぁ

昭和だと十三峠の水飲み地蔵さんとかで普通に湧き水を持ち帰ってたもんですが・・・

すでに誰も済んでいないであろう民家が半原生林化

どんな人がここに家建てたんやろう・・・

どんどん山奥に入っていくと藪に埋もれた廃墟に出くわします

これ、白骨死体あってもおかしくないやつや・・・夜とか超怖そう!!

グングン日が暮れてきますがそうそう、この手のトレイルランは半分は冒険要素もあるので、先が気に成って止まれませんw

何年か前の年末年始も同じトレイルランをして、道に迷って半泣きになったんだよな

まだギリ明るいので、生駒山上を折り返しポイントに覚悟を決めます

中山道のど真ん中にお寺発見

ここ、車不可だし、結構キツイ坂道上り下りしないとたどり着けませんが、どんな人が来てるんや??

少し道に迷いながらも山頂に到着

そして愕然と

生駒山冬季閉鎖中」

・・・・

 

ええええ~~~!

 

復路はわかりやすい遊歩道で返ろうと思っていたのにやばなってきたぞ

登ってきた険しいハイキングコースを日没後の暗闇と闘いながらNinjaモードで駆け下ります

E-620なんて使う余裕なしw

なんとか街灯があるところまで帰還

あぁ、生きた心地しなかった

夜なので野生のイノシシとか出たらどう戦う??

とりあえずアイポンで大音量でFMを流しながら

往路でみた廃墟とか視界に絶対入れないように走り抜けましたw

約20kmで歩数は3万弱とそこまでじゃないですが、標高差700mクラスのトレイルランなので流石に体力消耗。家まで我慢できずコンビニのホットコーヒーLを駐車場でしゃがみこんで飲み干します

左足中指爪が内出血程度の負傷で帰還

何とか400%バッチGET!!

いやぁうれしいもんだな

この後チキンニラソテーと天ぷらそばでガッツリ充電

これぞ、長期休暇のだいご味!