2024 1月 ツキ一の贅沢外食DAY ダイヤモンドカリーさん初襲撃

2024年度も始まりました!

月一の清荒神参拝&贅沢ランチディナーDAY

年度初めは陳麻婆さんで黄色ニライカ炒めスタート

イカが別次元に旨い!

ここ最近の定番の酸っぱい白身魚スープ

明らか3人前ありますが独りで食いますw

父親は毎度毎度回鍋肉

横からつまみます

毎度ごま油を飲み干したい

ここ何年もひたすらたまっていいていた奉納火箸が一気に消滅!

凄い合金量だったと思うけどいくらぐらいになったんだろう?

職業柄学問は常に付きまとうので空海は毎度ガチでお祈りです

今月は水掛地蔵さまも無事水掛解禁

長い行列で額に水をかけれたのは僕だけという誇りw

これ凄いコツが要りますが、伊達に5年間毎月通ってるわけじゃないぜ

「額に水をかけれたらどんな願いも叶う」という講釈、みんなちゃんと読んでるんかいな・・・

しかし新春一回目の水掛でここまでバッチリかかるとは自分でも驚き

テレビの占いでもすごくよかったし、地元の瓢箪山稲荷神社でも数年ぶりに「吉」だったし、今年は、いい事しかおきるきがせん!

参道は流石に初詣モードで普段空いてない店や屋台もいっぱいでにぎやか

数か月ぶりにスエヒロさんにてバッテラと

おでんタイム!

昼飯そこそこ食べてるのにもうこんなに食うんかいw

清荒神駅に戻ってきた時はもうすっかり太陽の色温度が低く

流石一年で一番日が短い時だよな

アイポンの超広角がバエる

シグマの14㎜大口径とかだともっとすごい写真撮れるんだろうなぁ

ほしいなぁ

去年かったツァイス ゾナー16-35があるからなぁ

何でもかんでもほしく成ったら罰が当たるわいw

昔使ってたZUIKO9-18(換算18-36)はコンパクト超広角でホント面白かったな

梅田では財布に潜ます縁起物の「旧5円硬貨」と「5円紙幣」を物色

5円札は大きく分けて4期にわかれていて、さらに細かいマイナーチェンジをしています

値段は状態でピンキリ

¥400~8万弱!!

僕は語呂合わせもあって¥550の値付け紙幣と¥100の旧5円硬貨を

どうせなら¥555にしてほしいような

 

ついでに古書店街もぶらぶら散策

デジャブのバックナンバーが熱い!!

どれもこれも全部欲しくなりますが、ここはぐっとこらえて、

気になる奴をAmazonにてポチ

ギリギリプレミア化前でセーフ!

また積読が増えるなあ

フィニッシュは旧いずみカレーさんが入っていたところに入れ替わりで入ったダイヤモンドカレーさん初参戦

ちょい高級カレーというスタンスだけどココイチだって「THE」系はこれぐらいの値段するからなぁ

ちなみに、この店ではルウ増量はサービス!珍しい!!

十六穀米チェンジも無料

僕はビーフカレールウ増量

父親は厚切りカツカレー

カツ厚切りスギやろ!!

えぇ~~!ホンマに分厚いな

父親曰く

「わしは、こういう意識高いやつより、衣分ぶ厚くて肉ペラペラのやつの方が好み」

とのこと

なんてこったいw

 

次はジャークチキンカレーとやらに挑戦してみたいですね

 

ごちそうさまでした☆