SAL75300試射 中古でたった¥6Kの超廉価フルサイズ対応超望遠

ヤバい!超面白い!!

中古で1635ZⅡの純正フードより安かったSAL75300Z

超望遠を使うのは10年ぶり

しかも当時はE620のフォーサーズだったので、フルサイズで使うのは完全に初めて

う~~ん、F4-5.6とはいえフルサイズだと結構強くボケるな!充分充分

この日はフレアを出したかったのと、コンパクトにしたかったのであえてフードをつけずに行ったのですが、さすがに盛大に入りすぎるので、次からはフードいるなw

 

ただテレ側でにょきっと出るフォルムは少々ダサいw

フードをつけてたら猶更

かといって70300Gだとここまで廉価ではないし、重さも倍増

コンパクト軽量超望遠、しかもフルサイズ対応って事で、SAL8528と同様、なかなか幻の逸品だったかも??

もっと早く出会っておきたかった

 

超広角も面白いけど、どっちかというと、超広角はアイポンproでも似た画が撮れる

その点、超望遠はまだまだ一眼の独壇場

いい天気の日は積極的に持ち出したいと思います