記録写真#706 超えてはいけない壁

f:id:sinn156:20200404013112j:plain

f:id:sinn156:20200404013130j:plain

f:id:sinn156:20200404013144j:plain

RX0M2

 

3月から学校が臨時休校ってだけでも、

非常事態なのに、とうとう、4月からも延長になりました。

僕の業界も騙し騙しやってきましたが

いよいよ、大きく動こうとしています。

新学期XDAYまであと3日

図書館はもちろん、映画館ですら土日営業停止・・・

 

いったい世界はどうなるんだ??

 

太平洋戦争に突入する時の

庶民の気持ちなんて、こんな感じだったんだろうなぁ。

本当は国民にちゃんと伝えられていない、

恐ろしい統計や近未来の結論が出てるのかも

しれませんね。

 

小松左京復活の日や、

カミュのペストなんかも、

序章は穏やかに蔓延し、

そして、ある日を境に完全に相転移して

大パニックになるんですよね。

 

どうせ、大げさに言ってるだけで

なんとかなるんでしょ?

という段階の日常の壁をとうとう越えようと

している気がします。

 

食料買い占めなんてはしたない・・・と思ってましたが、

これ、ひょっとして、本当にある日突然

スーパー・コンビニ・飲食店一斉閉店って

ありえるぞ?!

 

終末SFやんか!!