女子カメラ=宮崎あおい=オリンパス

イメージ 1

カメラ女子って、今はもう雑誌タイトル変わってるんですね!
季刊誌なのに、通算、4回も宮崎あおい表紙回があって、
映画「恋愛写真」のイメージも重なって、
いまだに、最もカメラが似合う「女子」だなぁと。

E-620を復活させるにあたって、カメラ女子のバックナンバーで
調度、E-620が発売された2009年春号をポチ。
送料込み\258.


ちょっと、自身のブログを読み返して、思い出していました。

E-620入手は2009年11月。発売から半年。当時の超貧乏な僕としては
かなり、無理して、乗り換えたんだよな。

この頃は、まだ娘が小さいw
もう、この子が今は、中2ですよ。そりゃ僕も年をとるはずだ!
FAN限定記事
シグマ2418マクロ使ってたなぁ~。
フォーサーズで使うと、換算約50mmの大口径かつ、そこそこ寄れる。
でも超巨大w


一番写真にストイックだったのが、2011年~2012年
XDAY前後の年でしたし、撮る写真はたいていキレッキレで
コンテストに作品を出せば、毎月入賞してたのはこの頃です。

2012年末にα99を家電屋で触っていつかこいつを!
と夢見て、2013年6月に半ば無理やりデビュー。
2014年7月(転職Xday二ヶ月前!)には長年の夢だった、24-70ZAも導入して、
この瞬間、機材モチベーションが完全に飽和したんだよな。

もう、撮りたい世界のための、高くても、
欲しい機材はなくなっちゃったなと・・・

2008年~2014年って、
自分が一番カメラと写真に燃えていたころでした。
友達とも沢山撮りに行ったし、女の子も沢山撮ったなぁw

E-620を復活させて、
色々キュンと成りました。

ブログ友達も色々変わったなぁ~。
昔のリアル友達、まだ、メールアドレス生きてルンかな?
もう、あのころと、色々、世界が変わったからなぁ・・・
思い出にとどめとくのが吉か。

もう、この1年コンテストシーンはご無沙汰で、
そもそも、投稿すら出来ていない!
この数年は、仕事が忙しすぎてね、落ち着いたらまた・・・多分。