実用多色ペンはLAMY2000 L401 4色よりFRAGMENT FRIXION+SMART-GRIP

www.jadore-jun.jp

unus-product.com

 

f:id:sinn156:20191102002402j:plain

この二週間の僕の仕事を支えたのが、

このフラグメントデザインのフリクションペン

グリップは金属製のスマートグリップに交換しています。

 

この2週で、コクヨ大人キャンパスB5ノートを一冊使い切りました。

 

f:id:sinn156:20191102002505j:plain

奥がノーマルフリクションペン

¥400ぐらい?

フラグメント別注とスマートグリップは

どちらも今はプレミアがついていないので、

セットで送料別で¥3000ってとこかな。

 

太目の低重心グリップがとにかく心地いい!

フリクションペンインクのすべりや、発色も出始めの頃より

上がってる?

十分使用に耐えます。

しかも、たまに「消せる」能力って使うんですよね。

 

ただ、唯一の欠点が、リフィルのコスパが悪い!!!

万年筆インク並みに早くなくなる割には、

一本¥100弱するんだよな。

 

アマゾンだと高い(楽天は問題外・・・)ので、ヨドバシ.COMで

注文するのですが、常用すると、小銭が結構飛ぶ・・・

 

今までマルチペンといえば、LAMY2000 L401が有名で

そろそろ・・・と思ってましたが、

フリクションインクの便利さに目覚めてしまったので、

保留中です。