新発売の透明消しゴムが人気で入手難、プレミア化しているらしい。メルカリで買おうかな・・・ホラ!!

f:id:sinn156:20200126170541j:plain

www.fnn.jp消しゴムなんて

そんなガンガン使うものでもなく

(そもそも、最近は鉛筆やシャーペンを使わない!)

あったところでコレクションボックスの肥やし化するだけなんですが、

このRadarのSEED Clearがなかなか面白そうで

ちょっと欲しいなと思っていました。

 

しかし、結構ブームなようで、

ネット通販はもちろん、ヨドバシ等実店舗も完売。

メルカリで倍ぐらいの価格で転売されていて、

元が安いものですし、まぁいいかとポチ寸前でした。

 

遊びから帰ってきた娘に、

 

「これ、すごない、メルカリで買おうかなと思って」

 

って画面を見せると、急に階段をドタドタ登っていって

 

「はい、これ、お父さん絶対すきやろこういうのと思って

買っといた!」

 

って差し出すもんだからびっくり!

 

寂れた、ローカルショッピングモール内の文具コーナーに

ひっそり売ってたとのこと。

 

もちろん、メルカリで買うより更に高いお金を

「チップ」として含めて支払うことになったんですが、

まぁ、これは一本取られた。

 

てなわけで、コレクションBOXで

ダイヤログ3やロットリング万年筆の前に未開封

ディスプレーしています。

 

f:id:sinn156:20200126171353j:plain

デザインはそこほど好みでないのですが、

この0.28ジェットストリームリフィルは面白そうです。

前あった無印良品の0.28と同じ書き味なんだろうか??

 

リフィルはSXR-203-28

とのことですが、LAMYサファリで使おうと思ったら、

ちょっと改造いるなぁ。

f:id:sinn156:20200126171827j:plain

もう一つがポイントノック04とかいう、フリクションの新作。

しばらくフラグメントデザインの

フリクションを使っていたのですが、

インクコストが馬鹿にならんので、

万年筆に戻しています。

 

ただ、この製品、書き味が独特と言いますし、

ワンコイン以下ですから、見つけたら

試してみたいです。