2008-02-28から1日間の記事一覧

FREDPERRY ブラック・レッドライン レザースニーカー

そんなつもりは無かったのに、そこそこ安いので えっいいんかぁ~?? という気持ちで入札。 あっさりと落札。 ブラックレザースニーカーを探していたのは確かなんだけど、 ちょっと衝動買いだったかな?? ポロとおなじで、ブラックにレッドのラインが お気…

クリスマスに迷ってあきらめた方

80年代初頭、まだ、小4前後だった少年の頃の話。 百貨店のおもちゃ売り場のショーケース前で 最終的に絞り込んだ 「モンスターパニック」と「キッチン」 のトライアルで決め手がなくうんこずわりで、しゃがみこんで、 うんうんと悩みこんでいた。 当時ゲー…

お湯の量注意! どん兵衛 坦坦うどん

値段が上がったとはいえ、カップめんのコストパフォーマンスに かなうメニューはこの世に存在しない!! ってのはおおげさとしても、 温まって、はらがそこそこ膨らんで、百数十円ってのは、 ヤッパリありがたい。 今回食べた新作は どん兵衛 坦坦うどん 坦…

レトロ宇宙画の魅力

必ずしも、宇宙は、実物がいいとは限らない。 そんな私のこだわりの感覚の一つが、 レトロな宇宙イラストのジャンル。 どちらかというと、昔のSFの本の表紙や挿絵に使われている イラストの感覚に近い。 写真撮影技術がそれほど発達しておらず、観測衛星はも…