Sony RX0M2 明らかに玄人専用なのに品薄らしい→\10000キャンペーン無理?!

イメージ 1

本日も、通勤や昼飯買出し時に、
RX0M2試写。体を24mm単に慣れささなきゃネ

イメージ 2

ピントがあってなくてもサクサクシャッターが切れるので、
無音モードにしていると、ピンボケが出がちだなぁ。
かといって、ストリートスナップでイチイチピピピピ鳴らせるのも
ヤボだしな~

イメージ 3

iP SEに比べて、細部の精密さはさすがですが、
露出処理にくせがあるのか、デフォだと白とびしやすいかも。
あと、液晶画面の無反射コーティングをケチったのか、やたら
反射します。
これは、尼で反射低減フィルム買ったので、届くまでの
辛抱かな。

イメージ 4

まぁそれでもはまった時の刃物的な画は、さすが鷹の目
1インチ+テッサーの切れ味になるほどねと。
6群6枚の非球面レンズは伊達じゃないな。

イメージ 5

24mmで近接20cmって、先代が40cmだったらしく、劇的に
進化させたというものの、やっぱりもう一分張りほしいところ。
これ、先代の40cmだったら、間違いなく転売してたなw
近接の感覚はiP SEに慣れてたぶん身体に覚えさせないとな。

ちなみに、ZUIKO9-18が25cm、Σ2018の近接性能は20cm!
Σ2018はめっちゃ寄れると思ってたけど、
案外おなじぐらいなんや。

イメージ 6

なんにせよ、手のひらにパームして、
ちゃっと撮って、そしらぬ顔で、ふらっと歩いて、という
スタイルが出来るのが大きい。
「この人今写真撮ってはる!」って気付かれずに
街に潜めるもんなコレだと。

イメージ 7

水曜定休は予報では曇り時々晴れ。
お~~い、せっかくの休日、キッチリ、ギラギラ晴れろよなw
それかあえての雨!!

ま、明日は初本格撮影を楽しむ予定です!


イメージ 8